渡米日記

東京からシリコンバレーへ

不要品回収見積り

区の粗大ゴミは家の敷地外まで朝の8時までに出さなければいけない。
ということで、自力で出すのが難しそうなベッドやら、リサイクル法のあるブラウン管テレビや冷蔵庫等を引き取ってもらおう、ということで不要品回収業者2社に電話してみました。
どちらも買いとってもらえるものがあればいいな…と淡い期待を込めて、リサイクルもやっている業者さん。

結果、どちらもそう変わらない金額でした。
また、発売5年以内の電化製品、ブランドの家具は買いとってもらえるようです。
うちには全くそのようなものはなかったので、不要品をお金を出して引き取ってもらうことになりました。

教訓。
売るなら5年以内。
IKEAの家具は売れない(笑)。

また、金額はやはり区の粗大ゴミが断然安いので、頑張ってできる限り敷地外に出しに行ったほうがいいです。
うちもどれが本当に家の外に自力で出せないのか、再度検討します。