渡米日記

東京からシリコンバレーへ

引っ越し作業日と出発日について

今回は引っ越し作業日が3日間、ほとんど何もない部屋で二泊後、ホテルで一泊、出発というスケジュールでしたが、できれば引っ越し作業一日、何もない部屋では泊まらずホテル泊にしたほうが楽だと思います。 特に引っ越し作業後に家で過ごすとなると、結構いろんなものが必要となって、手持ち荷物がものすごい量になってしまいます。 ドライヤー、お風呂用足拭きマット、ミルクのお湯を作るための電子ポット、哺乳瓶消毒用トレイ、洗濯物3日分等を持ち歩くのはきつかったです。 できるだけ荷物を空港に送りましたが、アメリカに着いてから家までは自分達で持って行かねばなりません。 二人の子連れ、そのうち一人はベビーカーだとかなりしんどいです。 幸い、空港から乗ったバスに親切な人がいて、荷物の積み下ろしを手伝ってくれて助かりました。